あれだけ中国語が先だと言っていたにも関わらず。

お試しDVDでの反応が良くて、思わず受講してみようかな。。なんて。
Englishですよ。

いや、私も勉強できるし?と思って。

春兎はしまじろう大好きだから、

いやいや、なんか動機がうまいこと説明できないな。ははは。

オツムがスポンジのうちに、あらゆる言語をかじってもいいじゃない、と。
かじっただけですぐに忘れちゃうのもそれはそれでアリだし。

今後春兎の中国語がどうなっちゃうのか分からないけど、
そこを気にしすぎて、あえて英語を始めないでいるのもなんかなーと思っちゃうのよね。

やっぱり、日本で生活してると英単語に触れる機会って多いし。
音だけでも、記憶の片隅に残せたら、それだけで充分。

私も小学校の頃、はじめて覚えた英語の歌(子ども向けのではなく)は、今だに歌える。
歌詞の意味も分からず、聞こえるがままに覚えたんだよね。

外国語の歌を、興味だけで楽しく覚えたこの記憶は、
お勉強の英語が全然わかんなくてついていけなくなっちゃった時も、
一筋の光だったっていうか。

もう嫌いになりすぎて絶望感満載でも、確かに楽しかったあの時の記憶‥
みたいのがあったおかげでなんとか投げ捨てずにいられたような気がする。

人間、本当にダメかもーー!って思った時のワラにもすがる思い‥ということで、
私にとってこの記憶はワラだったりしたのね。笑

だから、春兎にとってしまじろうEnglishは将来、そんな存在になって欲しい。

それに、春兎も2歳になって、そろそろTVも解禁にしようかと。
でも伽螑櫎ぅⅴ衰幛趣ⅳ螭蓼暌姢护郡胜ぁ�br>
しまじろうならそんな番組よりは数倍もマシだろう、と。
そして、どうせ見るなら繰り返し見ることを重視したいから、
DVDというのはやっぱり最適。

英語嫌いにならずに楽しくお勉強の英語につなげられること、
そんな効果を期待してます。

教材届くの楽しみだなー☆



相关的主题文章: