先日から使っているプリンターの設定の際に、急ぎだったのでスキップしていたが、「無線印刷」というのがあったので、設定を試みた。

スマホに「CANON EASY PRINT」のアプリをインストール。起動すると勝手に画像の印刷?スキャン?と聞いてくる。

プリンターの電源と無線ボタンをONにしておくと勝手に探してくれた(^^?

印刷したい写真と、用紙、サイズ、等を選択。

2段組みの給紙トレイの上の方に間違いなく印刷面が下?縦置きで(ここが大事!)用紙をセット。

あっという間に印刷できた。

    

ふーん、、あまりL版にそのまま印刷するということがないので、SDカードから印刷という機能は使っていないけど、

これは面白い!!

先日叔母に送った写真がとても気に入ってくれたらしく、「ありがとうねぇ、、泣けちゃったよ」と電話が来た(^^?

母が施設にお世話になっていたとき、なんと言っても誰かから、手紙やはがきが来るととても嬉しそうにしていた。

度々は行けないけど、そんなことができる叔母も最後の一人になってしまった。

「バームクーヘン買っておくように康に言っといたでねぇ、また遊びにおいでよ」と、今日はちゃんと話が通じてこちらも嬉しい!

康兄!今度は買ってよね(笑) 相关的主题文章: