気がつきゃ5月とっくに過ぎてるじゃないのよ!

『マンガでわかる世界史』も4月末にようやく脱稿。
2Pごとに完成させてアップローダーに上げるという荒業で仕上げた。
こんなん初めてだ
編集プロダクションの方に申し訳なく思った。
いつ発売なのかわかりませんが、書店で見かけたらよろしくです。
私以外にも何人かマンガ描いてるようなので(誰なのか知らされていない)
そちらの方が楽しみだったり。

で、GW。
今年は長男が父&兄+姪と一緒に母方の田舎の愛媛に帰郷するのにくっついて行き
さばたま家は次男と旦那と3人でのんびり過ごした。

3日は近所のイ●ンで仮面ライダーウィザードとビーストのショーがあるというので
見てきた。
こういうショーにありがちな、主役2人はセリフ録音なためアドリブきかず
悪者の方が子供らとトークして出番多いというパターンだったw

4日は次男と近所の公園へ。
砂場で虫見つけると生き埋めにしようとする次男
こっそり逃がしてやる母w
その後昼ご飯を食べてからは家で『WALL.E』のブルーレイ鑑賞。

5日は義父のお見舞いwith義母。
その後は疣水神社にお参り。ここの後神水をつけるとイボがとれるそうな。
次男、去年の秋ごろから水イボが体中に広がってなかなか治らないので。
夫も昔ここの水でイボがとれたそうな。
結構大きい神社で休みということもあり、参拝客が多かった。
その後は地元の音楽祭へ。
J-WALKのボーカルの人とか優歌団の木村さんとかが出るらしく夕方あたりにのぞきに行った。
J-WALKの人は車に乗って帰るところに遭遇。
優歌団の木村さんはトイレに普通に歩いてるところに遭遇。
(その後公衆トイレに並んでいたw)
程よい混み具合でいいライブだった。

6日は義母宅へ。
ベッドを注文して届いたはいいが組立てがやっかい、というので夫が組み立てに。
私は近所の西まちゅ屋で次男の靴やら長男の服やら物色。
買い物が終わったころに組み立ても終わり、帰りにホームセンターに寄ることに。
ちょうど父から「近くのインターまで来たよー。」という電話が来たので
インター近くにあるそのホムセンで長男を受け渡しww父らはそのまま帰って行った。
私らは庭と玄関に植える花を購入して帰った。


遠出はしなかったが、なかなか充実したGWだった。
長男は親戚の家でいいもの沢山食べたらしく、ちょっと太ってたw

今日は庭に昨日ホムセンで買ったギボウシを植えた…がもっと何か植えたいので
また行かねば



青空が広がって気持ちいいね。
大好きな海へ行きたいな。
海といえば、??
タイで一番大きな島ですよね。
島の大きさは南北48Km、南北17Km。
プーケットはとってもステキな南の島なんですよ!
私の一番お気に入り,UGG ブーツ??物価も安いしね。
プーケットは、大きな国際空港があって、
外国から直接飛行機が乗り入れていて、
賑やかで、大きな島なんです。
みなさん、プーケットのイメージが浮かびましたか。