私の冬用のパジャマに付いていたボタンが気に入ったようで、

一心不乱にナメナメするようになった。

そろそろ、冬のパジャマをしまわなきゃないけど、どうしよう???

え?い、ボタン取っちゃえ??

で、出来たのがこれです

おもちゃというかなんというか???



ただボタンを付けるのも芸が無いので????。

フェイスタオルを2つに折って、真ん中にファスナー。中に何かしまえる,ファッション通販。開ける練習。



赤、青、黄色、車の付いたリボン。色が覚えられる。



数種類のボタン。猫の顔が書いてあるボタンが一番のお気に入り。安らげる。

  

巾着袋の紐に付ける、ループエンド。左右に移動出来る。1?10まで数えれる。



リボンをつけた。リボン結びの練習に。

  

な?んて、考えて作ったけど???

今の所、ボタンとループエンドにしか興味がありません いいの、いいの



咥えながら、ウトウトする時もあるよ



おっぱいの代わりに、安眠グッズになるといいな?


こんにちは。
昨日、次女の運動会がありました。

競技の時間見計らっていざ、出発?❤
ついたら、やってる、やってる、徒競走❤
アレ?学年違う?

…既に、次女の学年終わってました…

気を取り直しダンスを見て、お家にお弁当を取りに行きました。


ミルクハースのサンドイッチ、フルーツその他お菓子etc…

一緒に食べていたママ友、Aちゃんが、次女ちゃんリレー早かったね❤
…え?え?リレーも午前中でした。

結局、私は、ダンス見て、お弁当届けただけ…後は、冷た?い次女の視線(?_?)

お詫びを兼ねてと、今日塾テストのテンションアップの為、急遽、クッキーでご機嫌とり

Let's cooking??

?ステンドグラスクッキー?
お花畑で次女のハートを取り戻せ作戦

以前お土産にもらった、カラフルなパパブブレのキャンディー。


これを使ってステンドグラスクッキーつくります。

市販のドロップなら透明感あるクリアーな作品になります❤


完成?❤



クリアーなキャンディーだと、こんな感じ。


柄有りだと、こんなキュート❤

?sayurinの本日のまとめ?

クッキーは、どこの家庭にもある、よく作るレシピでどうぞ❤

→ただし、キャンディーの大きさの穴は、型抜きなどで開けておいてくださいね。

今回は、雫型と、直径1センチぐらいの円型。

問題は、キャンディーを投入するタイミングです。

クッキーに焦げ目がつく頃に、一旦、トレーごと、オーブンからとりだし。
キャンディーを穴に投入❤

→大体、やきあがりあ3?5分前が目安。

再びオーブンにいれ、残り時間、中を見ながら、キャンディーが溶けたらトレーごと取り出し、完全に冷めてキャンディーが固まったら、完成❤

→キャンディーがフツフツしだす前に取り出さないと、気泡が、入るか…焦げます(?_?)

我が家の姫達テンションアゲアゲで、作戦成功?ヽ(≧▽≦)?


今日もお付き合いありがとう